戦慄のオルタナティヴロックバンド「Very Ape (ヴェリーエイプ)」オフィシャルウェブサイト

  2021年、境野隼人がVery Apeから一時離脱いたします。復帰の予定は今のところ未定です。 | Very Ape (ヴェリーエイプ) Official Website

2021年、境野隼人がVery Apeから一時離脱いたします。復帰の予定は今のところ未定です。

2020年05月15日掲載

大変残念なお知らせとなりますが、Very ApeのGuitar & Vocalでオリジナルメンバーの境野隼人が、来年2021年にVery Apeから一時離脱することとなりました。
詳しい理由や経緯などは、以下Apeからのコメントをご参照いただけたらと存じます。

----------

■Apeのコメント

Very Apeのギター担当かつオリジナルメンバーかつ私Apeの兄でもある境野隼人(a.k.a.テリーさん)は、Very Apeの活動20年目である来年2021年にVery Apeから一時離脱いたします。
一時と言いつつ、彼が今後バンドに復帰するかどうかは今のところまだ分かりません。

彼が離脱する理由ですが、1つは今年の夏に会社を立ち上げる予定で、しばらくはその事業に専念したいということ。
もう1つは今年の末頃に第2子が生まれる予定で、必然的にバンドに割ける時間が少なくなってしまうだろうというのが主なところです。

出来ることならいつまでもこの3人で、この3人にしか出来ないバンドを続けていきたかったのですが、僕としても彼の今後の人間活動は全力で応援したいと思っておりますので、中途半端な形でバンドを継続するよりも、一度Very Apeのテリー期は終わらせた方が良い結果に繋がるのではと判断いたしました。

今後のVery Apeの活動についてですが、活動20年目にあたる2021年にこの3人の演奏を収録した最高のアルバムを完成させて最高の形でリリースする予定です。
併せてレコ発&テリーさん離脱ライヴも開催する予定です。
それ以外のライヴはあと1本か2本、多くてもあと3本程度になるのではないかと思います。

さらにその先のVery Apeの活動ですが、現時点では残ったApeと清水里華の2人編成でバンドを再構築していこうと考えております。
今のところ他のメンバーを入れることは考えていません。
せっかくなら今までのVery Apeに囚われずに新しい音楽の可能性を模索してみたいと思っております。

最後に、現在の3人編成のVery Apeを支持してくださっている方、境野隼人(a.k.a.テリーさん)を愛してくださっている方にとっては残念なお知らせとなってしまい誠に申し訳ございません。
テリーさんの離脱はまだ来年のことなので、それまでは現体制のVery Apeに変わらぬご支援をいただけたら幸いです。

«
すべてのニュース記事を見る